釣り日記的な何か

大学生による釣り日記と考察です(主にショアジギ)

真っ昼間の前浜港でショゴ(カンパチ)!

 8月18日、東海汽船のさるびあ丸にて神津島に上陸。


f:id:TUREI:20200905164944j:image

(船旅の様子はまた今度記事にしようと思う。。。)
神津島に着いたのは朝10時、前浜港に着岸。
 
すぐに民宿つばきやにチェックイン(港まで迎えに来てくれた)、荷物を置いて早速真っ昼間から前浜桟橋へ!
 
釣りを始めたのは13時頃、タイドグラフはこんな感じ
f:id:TUREI:20200902210639j:image
堤防の根元(多分めちゃめちゃ水深ある)

f:id:TUREI:20200902214839j:image
 
 
運良く先端確保
まずはジグパラ40gライブ 腹グローキビナゴをキャスト!
なんと一投目からヒット!!(友人の竿)
あがってきたのは30ほどのショゴ。。。
ヒットジグは偶然にも同じジグパラ!

 

f:id:TUREI:20200902211401j:image

1投目から釣れるとはなんというポテンシャル!
さぁ後に続くぞと思っていると。。
着底から5シャクリ目でヒット!
やけに重いなと思っているとまさかのダブル(実は初めて)
40と30ぐらいかな。。。

f:id:TUREI:20200902214002j:image
ヒットジグはたまたま最初と同じジグパラ腹グローキビナゴ。
 
さすがにお腹が減りすぎたのでここら辺で撤収!(実は昼御飯食べてなかった)
 
初日の数時間にして神津島の圧倒的ポテンシャルを目の当たりにした。
 
その後は宿で晩御飯を食べて前浜海岸で少し遊ぶ。
夕焼けが絶景!
f:id:TUREI:20200902214459j:image
 
次回
前浜港朝まずめ神津島2日目)シイラヒット!
へと続く!